ゲームとかアニメとか旅行とか日常とか

ZaKkI

| スポンサー広告 | --:-- |
ときはきた、それだけだ
今日ぶらぶら中古ショップを練り歩いていると
GVーUSB2が1500円の中古で発見
お店の人と中身を確認して「使えなかったらレシートともってきて返してもいいよ」と言われたので即買い

おそるおそる試して見ると使えた!

音質画質を除けばこれでTVゲームの実況が取れるようになった

やったでやったで
明日から5連勤だから辛いけど嬉しかった休日でした
| 未分類 | 17:42 | コメント:0
独断プロジェクト
最近妙に動画の編集をしたくなったので
こっそり動画作成中

ヒントはインカレ
ヒントはPV

自分なりのなんカレ(誰が呼び始めた、「なんならインカレ」の略称)を表現しようかなと


ただ様々な問題がある
・如何に顔を出さずにひとりひとりを表現するか
・動画の構成は?
・BGMは?(もしくはナレーションは?

顔に関してはジーコに絵を描かせるわけにもいかないので
顔面モザイクでも入れようかなと

動画の構成はなんとなく思いつく

BGMはインカレ内みんなが知っているというのは厳しいと思うから
逆にみんな知らない盛り上がる曲でもいれようと

色々考える事があるけど楽しいものをつくるよ


BGM
こんなんとか使ってみようかなと
| 未分類 | 23:49 | コメント:0
同期は次々辞めていく
このPV見た当初グロいと思ったけど
段々腹減るようになってきた


同期が次々辞めていく
理由をよくよく聞いてみれば「ダルイ」

どうなんだろうか
つぎの宛はあるのかとも聞く
答えはしばらくニート

うちの会社が辛いとかではなく仕事に対するモチベーションがない感じの返答

甘ったれるんじゃないと思ったけど
それもまた一興と思うよ

仕事なんて好きでやってる人なんかあんまいないだろうし
やりたくなければやらなくてもいいんじゃないかな
皮肉とかじゃなくて真面目にそう思うよ

それで生活が成り立つのであれば言うことないだろう
| 現実 | 23:43 | コメント:0
Five_Nights_at_Freddy's
洋ゲー
スマホ版もあり

日本でいうだるまさんが転んだゲーム

主人公はピザ屋のバイトで夜の警備を任される
その相手とはぬいぐるみの化け物

ぬいぐるみ達は主人公が見ていない間に足音を立てて主人公が監視している部屋まで襲ってくる
主人公は監視カメラで監視するか、部屋直前まで来た場合、シャッターを閉じてブロックしなければならないが
監視カメラをみるのもシャッターを閉じるのも電源を消費し、ゼロになれば何もすることができずに襲われてがめおべら

いかにして電源を消費せず、襲われずにブロックするかが攻略の鍵となる

襲われた時がとてもびっくりするホラーゲーム
あとカメラ酔いが半端ではない

全5ステージあり、終盤はとてもシビア(もはや運ゲー

最後にレベルを調節できるステージがあるが、
全モンスターのレベルをマックスにすると最初の数分で最速狙われるとその時点で電力不足が確定しガメオベラ確定なんてこともあるゲーム


友だちのスマホでイヤホンしてやってみたことがあるが、慣れないとクソゲー
慣れても絶望といった感じ

現在は4まで出ていて
映画化の声も上がっている?っぽい

新作になるにつれてシステムが微妙に違い、それによって難易度が大きく異なるっぽい

この夏、是非プレイしてみてはいかがでしょうか
| 未分類 | 00:02 | コメント:0
たまに貝になりたい
たまに無償に一人でいたい時がある

そういう時に限って誰かといたりするんだけどもね
その人の事が嫌いな訳じゃなくて、なんかもう一人になりたくなる

病気なんでしょうか

体調はいいんですがね
| 現実 | 00:52 | コメント:0
Crypt of the NecroDancer
Crypt of the NecroDancer
このゲームは去年の夏とかそんくらいにsteamからでたPCゲーム

風来のシレンやトルネコ同様のローグライ要素+音ゲーという斬新なゲームシステム

操作は単純で矢印キーしか使わないが、
ゲーム内で流れるヒップでホップなBGMにあわせて操作しないとキャラが動かない

エリアに隠された階段を探し出して下っていくゲーム

友だちが大学のPCでやっていたのをみてちょっとやらしてもらった程度だけど糞面白かった
ただ、シレンとかと違って考える時間がないからパニックになるゲーム

今度PS4とVitaで出るみたいだからどっちかのハードをそろそろ買わないと

BGMもイイネ
| ゲーム | 22:40 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ZaKIsUkeeee

Author:ZaKIsUkeeee
おいゲームやらねえか

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

