ゲームとかアニメとか旅行とか日常とか

ZaKkI

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
Crypt of the NecroDancer
Crypt of the NecroDancer
このゲームは去年の夏とかそんくらいにsteamからでたPCゲーム

風来のシレンやトルネコ同様のローグライ要素+音ゲーという斬新なゲームシステム

操作は単純で矢印キーしか使わないが、
ゲーム内で流れるヒップでホップなBGMにあわせて操作しないとキャラが動かない

エリアに隠された階段を探し出して下っていくゲーム

友だちが大学のPCでやっていたのをみてちょっとやらしてもらった程度だけど糞面白かった
ただ、シレンとかと違って考える時間がないからパニックになるゲーム

今度PS4とVitaで出るみたいだからどっちかのハードをそろそろ買わないと

BGMもイイネ
スポンサーサイト
| ゲーム | 22:40 | コメント:0
そうだ、サウンドノベルゲームをやろう
昨日あたりタイトルだけ書いて寝落ちしたままだったものです。

ラストオブアスが終わったので次は何のゲームやろうか悩んでいたんですが
アクションとかRPGとか疲れたのでサウンドノベルゲーでもやろうかなと思案中
なるべく長くないのがいいね
以前かまいたちの夜が異常にやりたかった時期があったんですが
友だちの家で半分寝ながらですが結末を知ってしまっているのでもういいかなと
せっかくPS3買ったのでイマビキソウってのもいいかなと
まぁクリアしたらまた記事にでもしますよ
| ゲーム | 00:02 | コメント:0
THE LAST OF US
発売当時やりたかったけどPS3がなかったからできなかったゲーム

主人公のジョエルと相棒のエリーと一緒にウイルスに感染した化け物や過激派の人々を倒しながら旅をするゲームです
基本的に大きな戦闘は避け、隠密でやり過ごすか後ろから絞め殺すか
相手をおびき出して爆弾で一気にやるか
音のならない弓で静かに殺すか
ドンパチやろうものであればクリッカーと呼ばれる化け物に抱きつけれ即死
人間相手なら数の暴力で蜂の巣
弾数に余裕があっていい感じにヒットアンドアウェイ出来ないとゲームオーバ不可避のゲームでした
「銃の弾自体が少ないのであまりドンパチは出来ないな~」と思って節約しまくってたら
なんだかんだ弾あまりまくりでした
FFとかやっても最後までエリクサーとか使わないタイプなんです

初見ではなく、ニコニコでプレイ動画を見てからのプレイだったのですんなり...
というわけでもなく結構苦戦しました
ニコニコでみてて「こうすりゃいいんじゃね?」なんて思ってやってみたら全然ガメオベララッシュ
元からゲームうまいほうではないんですが、それにしてもボロボロでした
一応Z指定ですが「まぁ実際生き残るためには~」って感じになるので
そこまで卑劣な感じではないです
やりこみ要素はあるかないか知らないですが、2週するつもりはないですかねー
また忘れた頃に引っ張り出してきてやるんでしょうな~





待ってればいいじゃん、どうせ最後はみんなおかしくなっちゃうんだから。
| ゲーム | 01:05 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ZaKIsUkeeee

Author:ZaKIsUkeeee
おいゲームやらねえか

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。